2022年 行野理事長 年頭所感

新年あけましておめでとうございます。
組合員の皆様には平素より組合の運営ならびに事業推進にご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
現在、長く続いた新型コロナ感染症の影響は少しづつ減少し、日常を取り戻す明るい兆しがようやく見えて来たところです。
旧年中は、まさにコロナウイルス感染症の影響下で県組合としての殆どの事業がやむなく制限される状況が続きました。新執行部としてそのような中での船出となりましたが、リモート会議をはじめとして、各事業の準備を進めてまいりました。
前年に引き続きコロナウイルス感染症防止対策ガイドライン発信、新しくワールドヘアインジャパンスタイル他各種講習会のハイブリッド化、各地区でのボランティア活動、カラーチューブ回収SDGS活動や後継者育成のための理容体験プログラムの実施等、可能な限りの活動に取り組んでまいりました。
本年は事業の正常化を前提に、各担当部一丸となって知恵と情熱を持って取り組んでまいります。組合員減少に歯止めをかけるべく、組合員の満足度、幸福度を実感出来る組織を今一度再構築することも急務です。
組合員おひとりおひとりが主体的にこの組織運営に参画され、ニューノーマルなライフスタイルのもと、全てに渡って新しいスタンダードを模索し作って行きたいと考えます。
皆様のご理解とご協力に改めて御礼申し上げますと共に、今年こそコロナ感染症からのリスタートとなります事を願い、本物のジャパンバーバーの底力、素晴らしさを広げ業界活性化につなげたいと思います。
本年が皆様にとって幸多からん事を心より願って、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年 元旦