「第64回 通常総代会」が開催されました

事業計画(案)・予算(案)を承認

県理容組合の「第64回 通常総代会」は5月30日(月)、県地場産業振興センターで開催された。
開会に先立ち、感謝状を授与する80歳の現役理容師である永年就労者43名を紹介した。
続いて、行野欣也理事長が「コロナ禍ではあるが、皆様との久しぶりの対面を喜びたい。事業を少しずつ正常化して組織を活性化させ、魅力ある組合にしたい。」と挨拶した。
総代会は、議長に松原義則 氏(金沢)、副議長に三宅善仁 氏(能登)を選出して議案審議に入った。

議案①「令和3年度事業報告承認の件」、議案②「令和3年度収支決算承認の件」、議案③「令和4年度事業計画(案)承認の件」、議案④「令和4年度収支予算(案)承認の件」、議案⑤「令和4年度借入金最高限度額承認の件」、議案⑥「石川県理容生活衛生同業組合定款一部変更承認の件」について審議され、全議案が原案のとおり承認された。
定款を一部変更する議案では、現在の組合員数を考慮して、総代の定数を改選期である令和6年度より60人とすることに決めた。
総代からは、ヨガ講習会の日程、借入金最高限度額、総代会出席者への弁当配付について、質問や意見が出された。
終了後、県理容政治連盟通常総会が開かれた。

■総代会出席者

・総代定数    100名
・出席      94名
(内、委任状  32名)
・欠席     6名
・欠員     0名

(取材:石川県理容組合 広報部)