「金沢支部クリーンキャンペーン」が開催されました

全国理容ボランティアの日にともない、令和3年9月13日(月)の早朝より「金沢支部クリーンキャンペーン」が2年振りに開催されました。

今回はコロナ禍を考慮して、自分のお店周辺で清掃を行い、そのゴミを理容組合事務局前の駐車場にてドライブスルーで回収をするという方式での開催となりました。

当日は朝早くから、組合事務局前の駐車場に組合員が次々とゴミをもって訪れたほか、山野之義 金沢市長が視察に訪れました。

また、石川県理容美容専門学校の生徒さんもゴミや使用済みカラーチューブを持って訪れ、作業のお手伝いなどもしてくれました。

今回のクリーンキャンペーンでは金沢支部執行部のメンバーが中心となってゴミやペットボトルキャップ、使用済みカラーチューブの回収や、その仕分け作業を行いましたが、その作業と並行をして、いつもお世話になっている組合事務局とその周辺の清掃作業も行い、玄関や外壁をキレイにしたほか、道路や駐車場などの雑草も刈り取りました。

作業は午前中いっぱい続けられ、お昼前に終了、解散となりました。

なお、回収をしたゴミは全て、その日の午後に金沢市のゴミ回収車によって回収されました。

今回のクリーンキャンペーンにご協力を頂きました全ての皆さま、本当にありがとうございました。